Miscellaneous of Morning

気ままにゲームの雑記をしていきます。

【パワプロアプリ】パワーアップ円卓高校2

引き続きパワーアップ円卓高校です。
前回触れてませんでしたが、BGMがテンポが早くなりかなり盛り上がってます。
通常時も好きでしたが、パワーアップ版がかなり良いです。

f:id:sunriser13:20181016213851j:plain

セクション3は仲間と真実とのタイトル。
熱い展開に期待します。

練習ですが、タッグ発生率も低く相変わらず敏捷が足りないので厳しい状況です。

f:id:sunriser13:20181016213917j:plain

岸田の重戦車のコツは失敗でした。
重戦車は筋力と精神だけで取れるので、取りやすい金特だと思います。

f:id:sunriser13:20181016214404j:plain

春の甲子園はやはり恵比留高校が優勝でした。
闇野のヘルメットに疑問を持つ主人公。
エビルキャップの謎にも迫れるのでしょうか。

ジリ貧ながらも恵比留高校との戦況争いを続けてセクション3が終了。

f:id:sunriser13:20181016214833j:plain

最後は闇と光です。
ベタながらいいタイトルです。光野と闇野の関係も明かされるのでしょうか。

6月末でエピックの終了とあかつき高校との練習試合となるそうです。
通常時では甲子園で戦うあかつきですが、今回の甲子園の相手も変わりそうです。

f:id:sunriser13:20181016215459j:plain

f:id:sunriser13:20181016215636j:plain

さらに闇野が装置という新たな企てをしているようです。魂を集めて力にする装置なのでしょうか。

エピックを消化するために練習で要員を確保し続けないと、すぐに戦況が下がってしまいます。これはかなり難しいです。

f:id:sunriser13:20181016220452j:plain

f:id:sunriser13:20181016220507j:plain

恵比留高校の暗躍を止められませんでした。ここでシナリオの分岐になりそうです。
また、戦況が悪く恐ろしい量の経験値が下げられました。6月末までに能力は上げるべきです。

いよいよ大会がスタート。

f:id:sunriser13:20181016220817j:plain

1回戦からキャプテンを名乗る岸田と見守る阿麻。阿麻はいい奴だと思います。

2回戦はマントル高校

f:id:sunriser13:20181016221159j:plain

新キャラの黒衛が登場
次のシナリオに関わってきそう。

特に危なげなく甲子園へ

f:id:sunriser13:20181016221738j:plain

まさかの史門父登場。これは予想外でした。

1回戦はマチェット、2回戦は白轟高校でした。
阿麻の完投ばっかりで木場と虹谷補強の意味が正直ないです。笑

望戸もランスロットも離脱しないのですごくいいチームに思えます。

いよいよ決勝は恵比留高校です。

f:id:sunriser13:20181016223003j:plain

試合前に闇野と会話がありましたが

f:id:sunriser13:20181016223202j:plain

無事優勝!最後まで完投の阿麻。木場、虹谷…

しかし、優勝したにもかかわらず、闇野の作戦にはまり魂を取られるメンバー達。

f:id:sunriser13:20181016223600j:plain

1人戦いに挑む光野で終了。
まさかのドラフトもなくバットエンドでした。

結果スコアは伸びませんでした。

f:id:sunriser13:20181016223838j:plain

12人の勇士のメリットは大きくないと感じたので、敏捷稼ぎキャラで組むのが良いかもしれません。

あとエピック消化で戦況を良くして、バットエンドになるのを避けるのが最低限だと感じました。

腑に落ちない終わり方でしたが、今回はこれで終わります。
ますます謎が深まるシナリオでとても面白かったです。次は真エンドを目指します。